« 2006年4月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

オカッパリかフロか

ようやく本日新しいウェーダーが届きました。
送るの遅いよ、フィッシング遊(´・ω・`)ショボーン
届いた時間も午後8時過ぎ・・・
昨日今日と天気よかったから、浮きたかったのに。
明日は曇りっぽいからな~。
そして来週からも天気悪そうな感じ・・・_| ̄|○
うーん、今シーズンは浮くの止めて、来シーズンに持ち越そうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ゲオのセールは終わってた

アキハバラ@DEEPが今日レンタルなはずなのでゲオに行ってきました。
が、入店して30分経ってもまったく棚に置かれる様子も無く。
店員に聞いてみたら入荷してないって・・・(つД`)
しかたがないので色々とレンタルショップ回ってきましたよ。
他のゲオ行ったりTSUTAYA行ったり。
TSUTAYAにはあったんですけど、レンタル代高いんですよね^^;
確か新作は450円ぐらい。

掛川にも用事があったのでレンタルショップ覘いてみたら発見^^
こっちはTSUTAYAよりも100円程安い!
とりあえず中盤から最終回手前までは見たので、それ以外を借りました。
最初と最後を見てないってのもおかしな話だけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

やっぱりロッドホルダーは便利

フローターも届いたので、今日は車につけるロッドホルダーを買いに。
と言っても、みんながよく使ってるカーメイトのは高くて買えません。
ヤフオクで探しても大体5000円以上。
なので安いのを紐(布?)のタイプのにします。
前にイシグロに行ったときに見つけたんです。

さっそく買って付けようとしたら、なんと自分の車の運転席側にはアシストグリップついてなかった・・・・。
しょうがないのでリア側のアシストグリップに着けてみました。
ちょっと不安定かもしれないけどなんとかなるでしょう(笑)

とりあえずリールを付けたままの竿を1本載せた状態で買い物行ってみて、
落ちてきたりもしなかったので大丈夫かな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

とりあえずフロだけ膨らませてみる

昨日注文したフローターセットがもう届きました。
ホントに1日で着いたよ。
が、しかし!
ウェーダーがフィッシング遊のHPに載ってるのとは違う物が・・・^^;
写真見ると腰あたりにベルトあるのに、着たのはベルト無しのだよ。
これじゃ水入った時怖いね。
すぐさま遊に問い合わせのメール送りました。
遊の回答は、フロセットのウェーダーはモデルチェンジしていたけど写真を変えていなかったとの事。
そして週明けにベルト付のを手配してくれるそうです。
浮ける日はまだまだ先になりそうだね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

限定って言葉に弱い

フィッシング遊でこないだ言ってたフローターセット注文してしまいました!
在庫限りって書いてあると焦っちゃって(笑)
ウェーダーはそんなに評判が良くないらしいですが、とりあえずのお試しですね。
ライフジャケットは激安のを注文したら、それはフローターではちょっと使いにくいと
連絡が来たので、TTWのに変更してもらいました。

今日注文して明日にはもう届くみたい(笑)
早いな~。
これは来週すぐ使えということ?>土日は雨っぽい
まぁ早く浮いてみたいけどさ(笑)
ただもう浮くには寒いかもしれない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

明日はケータイ刑事

やってしまった〜!
アキハバラ@DEEPの最終回は今日だけど、
今日のは総集編だから実質の最終回は昨日じゃ〜ん!
見るの忘れましたよ。
あぁ〜(ノ_・。)
1番大事なところを・・・

もうすぐDVD-BOX出るみたいだけど、レンタルも出ればいいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

1番好き

GOさんから1番好きバトンが回ってきてました。
質問文はコピペ(笑)

*動物は?
犬(自分の家で飼ってるのと友達の家で飼ってるの限定)
*お菓子は?
最近はカカオ含有量が多いチョコレートかな
*料理は?
ぱっと思いついたのはカレー・炒飯・ラーメン
*缶ジュースは?
アクエリアスとかポカリとかスポーツドリンク。
炭酸は基本的には飲みません。
というかペットボトルじゃなくて缶?(笑)
*インスタント料理は?
インスタントで思い浮かぶものってカレーかな~
カップラーメンとかもOKなら、赤いきつね。
*寿司ネタは?
烏賊・玉子・海老>なぜか漢字
*パンは?
胡桃パン・カレーパン・・・ってカレー多い(笑)
*どんぶりは?
鉄火丼とかいくら丼とか海鮮丼系
*お酒は?
基本はチューハイとかカクテル
夏だけたまーにビールと枝豆。
*TV番組は?
最近はケータイ刑事銭形泪アキハバラ@DEEP
爆笑オンエアバトル(もうかれこれ5年ぐらい見てる)
あとは適当に音楽番組とバラエティ。
*邦楽は?
GLAY・BUMP OF CHICKEN・SEAMO
*洋楽は?
QUEEN・sweetbox(この2つは知ってるのベストアルバムのみ)
Avril Lavigne
*芸能人は?
真鍋かをり・SMAP・タイムマシーン3号・三拍子・ハレルヤ・超新塾
後半、芸能人じゃなくて芸人になってる(笑)
*歴史上の人物は?
織田信長・徳川家康
まぁこのブログの名前も家康の幼名をもじったのだし(笑)
*作家は?
J.K.ローリング(ハリポタの作者)
*言葉は?
そのうち何とかなるだろうby植木等
*雑誌は?
よく立ち読みするのは、ジャンプ・マガジン・サンデー・ヤンジャン・ヤンマガ
*漫画は?
少年漫画 華麗なる食卓・Mr.釣りどれん(これ見たから釣りにはまったしね)
少女漫画 おまけの小林クン・ハチミツ&クローバー・お迎えです・天然パールピンク
・・・少女マンガであげたやつ全部既に終わってるのばっかだし。
*映画は?
洋画 インタビューウィズヴァンパイア・シザーハンズ・スリーピーホロウ
邦画 ロボコン・リンダリンダリンダ・サマータイムマシーンブルース
*お店は?
大型のシッピングセンターとか回るの結構好きかも。
*洋服は?
上であげたショッピングセンターに入ってるIKKA
*靴は?
NIKEとCONVERSE
今はONE STARが欲しい。
*香水は?
つけません。強い匂いがあまり好きじゃないので。
*アウトドアスポーツは?
釣り
*インドアスポーツは?
インドアなスポーツって卓球ぐらいしかやったことないかな。
バスケってインドア?(笑)
*装飾品・貴金属は?
ネックレスのみ。でもそろそろ指輪やブレスレットも買うかも。
*季節は?
春は花粉がキツイ・夏は暑い・冬は寒い
ので消去法で秋(笑)
*落ち着く場所は?
自分の部屋。自分の部屋以外で爆睡出来ない方です。
*旅行先は?
去年行った北海道!
また行きたいですよ!
*インターネットサイトは?
知り合いのHP(ブログも)
ドラえも忍びの保存庫>どちらも二次創作漫画サイト
*P.S 必ず名指しで1〜5人に回してください
まだ指名されてないのって誰?!
やなぎさんがまだならやなぎさんで!>たぶん気づかないと思う(笑)
既に指名されてたら無理です(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水)

転んでもタダでは起きない

今GEOでCDレンタルが半額セールなので行ってきました・・・
でも奇面組のアルバム無くなってた~(つД`)・゚・。
2ヶ月ぐらい前に内装工事してたからその時に排除されたっぽい_| ̄|○
ケータイ刑事The Movieのサントラなんてもちろんありませんよ。
しょうがないのでレンタルじゃなく販売の方で
黒川芽以の「泪の海」を買っちゃいました。
この曲はケータイ刑事銭形泪の主題歌になってるんですよ。
そして2曲目はTVバージョンで、これはオープニングに使われてます。
TVバージョンのはMyケータイのアラームに設定しました^^
Mei

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

たーぷっりーたーらこ~♪

昨日書き忘れた事。

髪の毛を染めた後に浜松に行ったのでした。
買ったばっかのメガネがちょっとズレやすいので、調整をしにね。
買ったZoffはZAZACITYにあるので、ついでに同じくZAZACITYにあるゲーセンへ。
そしたらなんとたらこキューピーの小さめのキーホルダーゲット^^
それも3つも!
今ケータイにはたらこキューピーのぷにぷにマスコットが1つ付いてるので、
これでたらこは4つめ~^^
ちなみに右側に写ってるのがMyケータイです。
親父のケータイで撮ったので画質が悪いのでちょっと見づらいかも。
P1000052

続きを読む "たーぷっりーたーらこ~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

写真はナッシング

昨日書いたとおり髪を染めてみました。
昼間染めたのに8時間以上経った今も染料のにおいがすごいです・・・。
2回ずつシャンプー&リンスしたのになぁ。

色は思ったよりも明るい色に。
ただ所々ちょっとムラになってます(笑)
まぁこれはしょうがないですね。

もちろん今回も写真はなしです(笑)
自分で髪の毛だけを写すのは難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

茶ーりーブラウン

Pro_1 最近髪を染めていなかったのでかなり真っ黒になってきました。
なので久しぶりに髪を染めることに。
買ってきたのはKanebo Prostyle ナチュラルカラーのナチュラルブラウン。
ファイバーヘンシンでおなじみのUNOのファイバーインカラーと悩んだ結果、安い方に(笑)
別にこだわりがあるわけじゃないんで。
とりあえず明日試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

OよりU

昨日あれだけの物を見ちゃったので、頭の中がフローターのことでいっぱいです。
ナチュラム見たり、釣具屋のHP見たり、ヤフオクチェックしたり(ここはチェックだけ)
まぁすぐに買う予定は無いんですけどね。
ただ昨日の事を友達にメールしたら風呂買えって言われたり(笑)
友達は3年程前に買ってるんですよ。
1度も使ってないらしいですが(笑)

これを書きながらも色んなHPチェックしてたら、フィッシング遊でリバレイO型フローター4点セット安い!
でもO型か~。
ちょっと悩む所ですね~。
U型だったら即買いなんだけど(笑)
これのせいでなんかこれから風呂の事で1週間ぐらい悶々としてそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

風呂欲しくなる

今日久しぶりにつりへ行ってきました。
前回行ったのは真夏の暑い時だったから約1ヶ月ぶりかな。

今日は結構涼しかったので意気揚々と野池へ。
野池へ着いて早々にフローターの人がでかいのを釣ってました(笑)
おぉ~!と思ってるとだんだんと近づいてくるフローターマン。
何かと思って様子を見ていると、写真を撮って欲しいとのこと。
心の中ではものすごく羨ましがりながらも笑顔で対応^^
でも魚を持っておりません。
あれ?と思いフローターをよーく見てみると、スカリが付いててその中にデカバスが。
かなりのデカバスですよ!
サイズ測ったらなんと50.5cm!
こんなでかいのは久しぶりに見ました。
それと同時に思ったのはこの野池にもこんなサイズ居たんだという事(笑)>自分はいつも35cm以下・・・。
ヒットルアーはエバグリのコンバットクランク・フラットサイド。
最初はラバジを投げてたけど木に引っかかったので取りに行き、それから元の場所に戻りながらクランクを投げたらヒットしたらしい(笑)
なんたる幸運。

ちなみにフローターの方は榛原町の方で、手の指の骨を折って仕事出来ないので釣りをしにきたそうです(笑)

続きを読む "風呂欲しくなる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週水曜日配信

Kimen_2 今日から(?)BIGLOBEストリームでハイスクール奇面組が無料で配信されてますね。
大好きなんですよ、このアニメ!
コミックスも大判で出てるのを全巻持ってます。
最近はやってませんが、何年か前だと夏休みや冬休みなんかの長い休みになると再放送されたりして、ほぼ毎回見てました。
なんていうかバカさ加減が最高?

このアニメのOP・EDテーマもかなり好きでしたよ。
特に息子っ子クラブが(笑)
が、しかし、DVD-BOXでは彼らのEDがまるまるカットされてるらしいです・・・・>音楽事務所の関係で
それでもテーマソング集には収録されてるみたいなので、今度借りてこようかな。
GEOにあったはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

マイナーチェンジ

Zoff

そういえば今月初めにメガネを新しくしました。
前使ってたのは若干見えづらくなってきたので。

行った場所はスリープライスでおなじみのZoff
確かオリエンタルラジオの藤森慎吾(メガネの方)も使ってるんじゃなかったかな。
慎吾モデルのはまったく興味ありません(笑)

ただ今まではずっとアルミフレームばっかり使ってましたが、今回はセルフレームにチャレンジしてみました。
ZoffのHPにはもう載ってないみたいなので、どんな感じなのかは教えることが出来ませんけど(笑)
携帯で撮ってみても綺麗に写らなかったので却下(笑)
前使ってたやつはGOさんとこの釣りコーナー行けばたぶん見ることが出来ます。

続きを読む "マイナーチェンジ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月13日 (水)

ちゃんとクリアしてないのはDQ1・2

Dq4

先月ぐらいからドラクエ5・ドラクエ4と連続してプレイしてます。
理由は、先月ゲオが新規オープンした時にドラクエ5が安く売ってたから(笑)
他の所だと2000円以上するのが、ゲオだと1000円以下で売ってたので衝動買いしちゃいました。
その流れで、ドラクエ5をクリアしたから次はドラクエ4もやらなきゃと言う事に。
もうドラクエ7とドラクエ8もクリアしてるので、あとプレステ&プレステ2版で出てるのはドラクエ4だけなのですよ。
さすがにスーファミ版は本体が無いのでプレイ出来ません(笑)

今はドラクエ4の第5章で、アリーナ・ブライ・クリフトが仲間になった所です。
各章が短いので5章まであっという間ですね。
とりあえず早くライアンも仲間にせねば。
ちなみに勇者のLvはまだ16です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

もう何ヶ月ぶりかは書きたくありません(笑)

なんというかかなーり久しぶりの更新・・・
別に何をしていたと言うわけでもないんですけどね。
ただなんとなく書く気がなかっただけで。
これだけ書くのもあれなので最近はまってるドラマでも書いて見ましょうか。

アキハバラ@DEEP
風間俊介って結構いいキャラを演じますね~。
金八第5シリーズの時も難しいキャラだったけどこれもなかなか!
あ、そうそう、好きなのはドラマ版であって映画版ではないのですよ。
映画版はまったく見る気がありません。
なんでアキラが山田優・・・・。演技ドヘタなのに。
木更津キャッツアイみたいに、ドラマ版とキャスティング同じにして欲しかったなぁ。

ケータイ刑事 銭形泪
コメディタッチだから推理モノ好きな人には物足りないかもしれないけど、
自分としては結構好きな感じ^^
黒川芽以(・∀・)イイネ
ファーストシリーズから見直したいのに、近くのレンタルショップには置いてない(つД`)・゚・。

上に上げた2つに共通する事、
それは共にSBS(静岡放送)じゃ放送していないという事(´・ω・`)ショボーン
いつも少し映りの悪いCBC(中部日本放送)を見てますよ。
なんでテレビ東京系のドラマ24のは放送するのに、
同じTBS系のドラマは放送しないんじゃ~( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカアアアァァァァァ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年10月 »